移動祝祭日

勘弁してくれ.com

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花束を買ったはなし

あのー、15日に日本に帰ってきました。海外研修のこと 毎日書く感を出しておいてアレなんですが、全然無理でした。ヒョワ 花束を買いました。母のバレエの公演のお花です。自分のお金で誰かに花束を買うのは初めてだったのですが、ワイン色のカーネーション…

海外研修4日目 ミャンマー→タイ

3月6日です。今日はほぼ移動だけの日 ミャンマーのマンダレーから タチレクまで飛行機に乗って、そこから歩いて国境越え タイに入ったら4時間バスに乗ってあとは寝るだけという感じでした。 朝がゆっくりだったので、朝ごはんをカロリーメイトで妥協して ク…

海外研修3日目 ミャンマー🇲🇲

ミャンマー2日目です!研修3日目に書いたエントリです! 今日はめちゃくちゃ濃い1日でした。ミャンマーを大好きになってしまった! 朝5:30出発で托鉢→朝ごはんにモヒンガー→ミャンマー人の日本語学習者とエクスカーション 民族衣装モヒンガー→寺院へ →おひる…

海外研修2日目 ミャンマー🇲🇲

やっとWi-Fiがサクサク動く環境にいます!うれしい! 海外研修2日目に書いたエントリです! 今日は タクシー移動→空港近くのワットドンムアン朝市であさごはん→ミャンマーへ→バスでレストランへ→ホテルに荷物を置き→HITOセンターでミャンマー人の日本語学習…

海外研修 1日目 ②

さて、香港から飛行機を乗り継いでタイに向かいました。乗り継ぎの手続きの間 研修の参加者誰とも会えなくて ちょっと泣きそうになりながらなんとか飛行機に乗ったら 引率の教授が飛行機の搭乗時刻のぎりぎりを攻めたらしくて、機内で何度も名前が呼ばれてい…

海外研修1日目 ①

こんにちは、窓際です。 いまわたしは大学の海外研修でタイに向かっています。ヒューヒュー! 東南アジアに行くのは初めてでドキドキしているのですが、せっかくなのでできるだけ文字にして残しておこうと思います。はてなのアプリはオフラインでも記事が書…

高校のこと・追記

担任の先生は 家や親のことに振り回されていたわたしに 「あなたの人生はこれからで、あなたの人生を操縦できるのは というか たとえ嫌でも破滅したくても、 自分の人生は自分で操縦しなければならないんだよ、高校2年生、3年生はその準備期間なんだよ」、と…

高校のこと

今週のお題「卒業」 おはようございます、窓際です。 高校を卒業してから1年が経とうとしています。ワオワオという感じ。じつはわたしは高校を卒業できるかめちゃくちゃ危うかったのです。それは出席日数が完全に足りなかったからなのですけど、わたしが高校…