移動祝祭日

勘弁してくれ.com

花束を買ったはなし

 

あのー、15日に日本に帰ってきました。海外研修のこと  毎日書く感を出しておいてアレなんですが、全然無理でした。ヒョワ  

 

 

花束を買いました。母のバレエの公演のお花です。自分のお金で誰かに花束を買うのは初めてだったのですが、ワイン色のカーネーションと 大ぶりの白いラナンキュラスを入れて 母は花のワルツの役をやるので ピンク色で  予算はこれくらいで  と注文して、可愛く仕上げてもらってうれしかった。

f:id:skr8823:20170319235236j:imagef:id:skr8823:20170319235241j:image

 

これとこれを入れて、イメージはこんな感じで、予算はこれぐらいで、と伝えてあとは任せてしまう。決めたいところだけ決めて、あとの細かいところはぜんぶぜんぶ委ねてしまう。それを基にして、大きさと色とイメージに合わせて、つめたくてすべすべの花がぎゅうぎゅうに束ねられてきれいにラッピングされる、いちばん美しい形でわがままを聞いてもらう。

花を買うのって儀式っぽいなあ  とぼんやり考えていました。わたしは儀式がだいすき  もっと安易&軽率に人に花を贈りたいな! あと部屋に生のお花を飾るのを習慣にしたい。

 

わたしが買った白い大ぶりのラナンキュラスは 一年で世界に3000本ぐらいしか出回らなくて、花の部分のひとつひとつがきれいにまるく包装されて出荷されてくる  というようなことを店員さんに教えてもらってうっとりしてしまいました。人に贈るプレゼントでわたしまでこんなにご機嫌になってしまって すごくよい体験だった。

 

母が舞台でトゥ・シューズを履いて花の妖精になっているのをみるのも なかなかないことですよね、母がうれしそうでうれしかったです。すごくよかったかわいかった。

f:id:skr8823:20170320001348j:image

 

完全に余談なんですけど、妹と一緒に公演を観に行って、1時間何の連絡もなしに待たされて ひさびさに激詰めしてしまったのですが  その姉妹げんかのあとの仲直りに買った17アイスクリームが儚くもえげつない折れ方をして  ウッ……となりました  でもまあ  おもしろかった

f:id:skr8823:20170320001930j:image

 

おわりです! おやすみなさい。