移動祝祭日

勘弁してくれ.com

海外研修1日目 ①

 

こんにちは、窓際です。

いまわたしは大学の海外研修でタイに向かっています。ヒューヒュー!🇹🇭 

東南アジアに行くのは初めてでドキドキしているのですが、せっかくなのでできるだけ文字にして残しておこうと思います。はてなのアプリはオフラインでも記事が書けるのでうれしい

 

 

きのう結局荷造りが2:30まで終わらなくて  悪路が多いのでバックパックを背負わないとだめなんですけど、先輩のおすすめ通り40Lを買ったら全然荷物が入らなくて  毎日同じ服を着る覚悟を決めました  ウワーン  

 

それで寝不足だったのですが 朝お父さんが空港まで車で送ってくれて  ナーバスになっているのか 高速道路がほんとうにこわかった。あと、昨日のばんごはんを食べ過ぎたのか 起きた瞬間から吐き気がすごくて  まあ血圧が低かったんでしょうけど、家を出る前から 帰りたいよ〜〜〜という感じでした。コンビニで朝ごはんを買って、日本最後の食事としてセブンイレブンの塩おにぎりを食べました。全然関係ないんですけど、塩握りの予測変換が 死おにぎり  詩おにぎり  師おにぎり でちょっと笑いました。ポエジーなおにぎり。わはは

 

空港について、バックパックに鍵をつけるのにお父さんと2人がかりで悪戦苦闘して(説明が英語と中国語でしかついていなかった)、海沿い吹きっさらしにある空港が寒くて寒くて、「こりゃ防寒具がいるぞ、そういえばウルトラライトダウンを推奨されていたような…」となり、でももちろん用意していないので、紆余と曲折を経て  車に積んであったお父さんの作業着?みたいなやつをもっていくことになりました。上からすっぽりかぶるしゃかしゃかの生地のやつなんですけど、ペンキ汚れや破れがあって  キャップをかぶると 空港の技術職員みたいな感じになっておもしろかったです。まるめがねで童顔で髪の毛が金髪混じりのぐるぐるなので  アメリカの映画にでてきそう…となりました。   お父さんは「あまりに小汚い!!!日本で着るな!!!小汚いがすぎる!!」と嘆いていたのですが、わたしはすっかり気に入っています。ホームシックになったら抱いて寝よう。うふふ

 

抱いて寝るといえば、去年の夏に  LCCの粗悪な座席に度重なる乗り換え、えげつない長時間のトランジット…というわりと過酷なオーストラリア旅行をやって、まあ直行便が高くて買えなかったのと 旅行に向けて動くのが遅すぎたというだけで めちゃくちゃ楽しかったんですけど、首がぼきぼきのばきばきのかちこちになってしまうので  「次海外に行くときは絶対にあのなんかベーグルみたいな枕を買ってもって行くぞ…」と決意していたのですが、ちゃんともってきました!  それで、なんというかあの、太さとか肌触りの気持ちよさとか重量感とかが、なんというか、完全にうちの猫なんですよね。 抱いて寝ます。

 

まあそれで飛行機にのるんですけど、座席にパーソナルTVが付いているタイプの飛行機で、コンテンツを探っていたら  ファンタスティックビースト や LA LA LAND  や シンゴジラ君の名は。 があってたまげました。修学旅行生たちが興奮の雄叫びをあげていた。わたしは LA LA LANDは映画館で観たいぞ!!  修学旅行生  あまりにもうるさいので小学生かな?と半ば本気で思っていたら高校生でびっくりしました。修学旅行だもんね。  

それでわたしは そのTVの中に入っていた andropのベストアルバムを聴きながら本を読んだり寝たりしてたのですが、マジのベストアルバムやんけ、と思いました。過不足がなくて本当にいいアルバム。発売してたの知らなかったな〜〜

 

あとはポッドキャストに 「chinese history」や「chinese saying」の朗読が入ってておもしろかったです。中国の航空会社だからなのかな。

 

 

ところでわたしは機内食がめちゃくちゃ大好きで、味とかはわりとなんでもいいんですけど、このミニマルで美しいかんじ!毎回うっとりしてしまいます。バタをつけて食べるパン大好き。どうがんばってもバタ余るやつです。

f:id:skr8823:20170303150537j:image

今日の機内食は鶏肉とフライドポテトと甘い人参とそうめんとパンと デザートにはレーズン・バター・サンドというかんじでした。おいしかった!😋  めんつゆと海苔が純日本製でなんかうれしかったです。

あといつも思ってるのですが、機内食ってどう考えても2食ぶんありますよね。

 

 

ということでもうすぐ香港について、そしたら乗り換えです。

 

飛行機の窓の外って なんかうそみたい

f:id:skr8823:20170303151143j:image