移動祝祭日

勘弁してくれ.com

2017年にやりたいこと

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

ブログはお題を出してくれるのでいいですね   2017年  やりたいことが多くて多くてウォーという感じなのですが  とりあえず挙げてみます

 

たくさん本を読む

中学時代は図書室の本棚の右上から左下までを征服するのが快感で 好き嫌い関係なくどんな本もがぶ飲みするみたいに読んでいたのですが 高校に入って 読書に関してちょっと気にくわない制度があって 意地を張っているうちにあんまり本を読まなくなってしまった  もちろん多忙になったのが大きいのですけど

とにかく時間を見つけてまたたくさん本を読みたいな  小説に限らず

 いいのがあったらまた教えてください

 

たくさん映画を観る

2016年も割とたくさん観たと思うのですがさらにたくさんいい作品に出会いたいな  あとは感想や考えたものをちゃんと残していきたい  どんな映画を好きなのかどんな映画を観たいのかを言語化してみたいです

 

たくさん展示に行く

去年は上半期わりと頑張っていたのですけど下半期完全にさぼってしまった

さぼるもくそもないんですけど それでもまあ さぼりましたよね  いまは写真と建築とインスタレーションに興味があります  大学で前期に履修してた西洋芸術の講義がたのしかったので自分でもうちょっと体系的に勉強してみようかなという気持ち  ロシアに好みの画家を見つけたのでちょっと追いかけてみたいな  あとは美術館でやってる展示だけじゃなくて 個展にもたくさん出かけたい  とりあえず富山に行ってみたい美術館が3つあるので 行きます

f:id:skr8823:20170108141141j:image

ロシアの好きな画家(Константин Разумов)の絵

みた瞬間自分の周りの空気がかわってしまった  写実主義かつ印象派て感じ  めちゃくちゃ現代的で不思議な感じです

http://maherartgallery.blogspot.jp/2012/01/konstantin-razumov-russian.html?m=1

 

まあまとめると 文化にお金をかける  見識を広める  教養を身につけるぞ〜〜 ということです

 

肌をピカピカにする

肌をピカピカにします 七難隠していくぞ

 

ロシア語をがんばる

専攻語がロシア語になったのは完全にたまたまなのですが  何か縁があるんだろうなと漠然と考えている  このメジャーなようでメジャーでない激ムズの大言語を絶対に倒してやるからなという気持ちです  あとはロシアに行きたい  夏にチャンスがあるので少し考えてみます

 

フランス語をがんばる

これは無事に進級できたらの話なんですが 兼修語学というのがあって  フランス語をとろうとおもっているので それをがんばります

 

新生活を始める

引っ越しをする予定があって 通学には不便になるので もしかすると一人暮らしが始まるかもしれないという感じ

よく考えて決めたいです  通学時間が短くなるのは本当にありがたいけどな〜〜〜  なんにせよ進級後はキャンパスが変わるので生活を整えていきたい

あとは 最近  一生この器 からだ で生きてゆくんだなあ ということをよく考えるので 体を気遣う  体調を整える  とりあえずタスク管理をちゃんとやります

 

日記  ブログを続ける

続けます  ビバ記録  ビバ言語化  

 

触れず嫌いを克服する

さまざまに対して保守的なので 音楽にせよ本にせよアイドルにせよ食べ物にせよ映画にせよ  触れず嫌いというか 腰が重くなってしまうことが本当に多い  人生の短さ…!と思ってしまうんですよね   でも去年 ひとから猛烈にシネマ歌舞伎をおすすめしてもらって、それを観に行ってめちゃくちゃ感動して…ということがあり、自分の世界が広がった実感があったので、触れた結果好みじゃなかったりよくわからなかったりすることを恐れずにちょっとずつ克服していこうと思っています  なにとぞお付き合いください

 

サイゼリヤでべろべろによっぱらう

サイゼリヤでべろべろによっぱらいたい。サイゼリヤでべろべろによっぱらいたくない?

サイゼリヤじゃなくても 今年は20歳になるので  よく知っている人とたくさんお酒を飲みたい

 

親孝行をする

20歳になる年  このタイミングで母親と再会して  なんとかうまいことやれるようになったのはすごく大きいなと思います  20年間のご愛顧に感謝を込めて 自分なりに色々考えてやってみたいな

 

高校の先生に会いにいく

諸事情あって卒業がめちゃくちゃ危うかったわたしを あの手この手で卒業させてくれた先生に会いに行きたい

高校で単位が足りずに卒業ムリかもだったわたしが現役で第一志望の大学に合格してフル単してるのめちゃくちゃ面白くないですか

べつに全然面白くないし語弊がありまくるんですけど  まあ別で記事を書きます

 

好意を隠さない

これ去年から言ってるんですけど  今年も引き続きがんばります  ちょっと意識してから楽しいことが劇的に増えた  あと友達も増えた

 

 

なんか雑多になってしまったしまだまだこれから出てくるんだろなという感じですが  こんなところです  

本年もよろしくお願い申しあげます  !